ピシーズママのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS レモンカード

<<   作成日時 : 2010/01/29 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
こんにちは(゜▽゜)

先日、初めて「レモンカード」というジャム?クリーム?

を試食させてもらう機会がありました。

レモンとバターを合わせた物と聞いて、

戴く前は正直 エッ…と思ったんですが。

パンに付けて食べてビックリw(゜o゜)w

美味しい!!

こんなの食べたことない!と、小さく感動しちゃいました。

ただのパンがレモンタルトに変身したみたいです。

また食べたいなぁ、家族にも食べさせたいなぁと、探してみたけど、

この町内では難しそう(*_*)

で、サイトを探して手作りしました。

出来立てを味見したら美味しい(^〜^)

レシピ載せておきますね。

レモンの搾り汁 60CC
砂糖 70g
卵 1個
無塩バター 50g

よく溶いた卵に、全て材料を加え、湯煎にかけながら木ベラで混ぜ混ぜ。
カスタードクリームより緩い位で止めて出来上がり。
煮沸した瓶に保存して、二週間内に食べ切りましょう。
2、30分でできますよ(^O^)
お試し下さいませ。


http://www7a.biglobe.ne.jp/pisces/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レモンカード ピシーズママのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる